AKB48渡辺麻友(20)が、ロックな髪形を初披露した。2日、東京ドームホテルで行われたエプソン「カラリオ」の新商品発表会に出席。明日3日から放送される同社の新CMに出演する。

 CMは、プリンターの「6色」に引っかけて、「ロックショック」というバンドを結成しライブを行うという内容。この日は赤いジャケット姿で、髪形は編み込みのポニーテールだった。「こういう髪形はやったことないので、新しい私を見てもらえたらいいな。今度、コンサートでも、ロックな気分の時にはやってみたい」と話した。また、好きなロックバンドはミッシェル・ガン・エレファントで、シングル曲「世界の終わり」や「キャンディ・ハウス」が特に好きだと明かした。

 また、「大人AKB」の「まりり」こと塚本まり子(38)が前日1日に卒業したことについて、「リアルショックです。(4月に)まりりが記者のみなさんの前でお披露目された時から、ずっと一緒でしたから。昨日はずっと落ち込んでいました」と話した。「まりりは優しくて、ある日、私に栄養ドリンクをくれたんです。でも、まだ飲んでいないんですけど…」と苦笑いした。

 記者会見では、今年の成人式の写真や、好物のから揚げを写したショットなどを披露。「最近はお母さん直伝のレシピで、から揚げを作って食べてます。あまり太らない体質なので、カロリーを気にせずバクバク食べています。から揚げは私の人生にとって大事なもの。AKB48と同じくらい大切です」と笑わせた。