AKB48の指原莉乃(19)が12日、都内で行われたカゴメ「野菜一日これ一本」新CM発表イベントに出席した。

 指原はCM「これイチ

 ベジレンジャーロボ篇」に出演し、人びとの食生活のバランスを整える「ベジレンジャーロボ」に扮(ふん)する。中華料理店から出てきた前田敦子(20)に向けて目からビームを発射し、「野菜一日これ一本」を差し出している。指原を操縦するのは、高橋みなみ(21)ら「ベジレンジャー」役のAKB48メンバーという設定だ。

 指原は「もし、私が本当にロボットになって操縦してもらうなら、ベジレンジャー役のメンバーの中なら、やっぱりたかみなさんです。それ以外であれば、秋元(康)さんですね。プロデューサーですし」とコメントした。CMは12日から全国で放送。また、日々の食事内容を記録できるスマートフォンアプリ「バランス戦隊ベジレンジャー

 ミラクル(for

 Android)/デラックス(for

 iPhone)」も無料で配信中という。

 この日、指原は自慢の美脚を露出した白のフリルのミニスカート姿で登場。「遅い時間に食事をすることが多いので、ほぼ毎日のように飲んでます。カップ麺と一緒に飲んじゃいますね」とPRした。

 イベントの最後に、6日開票のAKB48の選抜総選挙で4位と躍進したことについて聞かれると、「テレビ中継にも出演したお母さんが調子に乗ってます。自分は変わりません。もっと一生懸命頑張らないと」と気を引き締めた。また、「(先月23日に発表された)速報でも4位だったんですが、秋元さんに『もっと上にいくか、下にいくかしないと中途半端だよ』と言われました」と苦笑いした。