SKE48が、来年1月から始まる48グループのペナントレースでの必勝を誓った。都内で12日、ゲームサイト「I-SKY(アイ・スカイ)」の携帯カードゲーム「SKE48

 Passion

 For

 You」の記者発表会に出席。松井珠理奈(16)は「SKEは、組閣で新チームになったばかり。どこのグループよりも燃えているんじゃないかな」と、ペナントレースへの並々ならぬ闘志を見せた。

 ペナントは48グループの各チーム公演で、公演の当選倍率や支持率、MCやパフォーマンスの質を競うもの。負けず嫌いの松井珠も、血が騒いだ。AKB48との兼任や、じゃんけん大会のセンターになった影響などで、7月に始まった公演は出演わずか2度。「まだなかなか出られないので、これを機にたくさん公演に出たい」と、多忙を縫っての出演を熱望した。

 ゲームはメンバー69人が、魔法学園の生徒になり、カードを駆使して悪の大魔王を戦う。今日13日から先行配信を開始、テレビCMも放送される。カードには水着の写真もあるが、質問を振られたのはなぜかイケメンキャラの中西優香(24)。「私はあまり水着にならないので、レアなんじゃないかな。水着はちゃんと上下セットですよ」と話し、メンバーの爆笑を誘っていた。