このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



ドンウォン&ジウォン次世代スター来日へ

 韓国期待の次世代スターNO・1候補といわれる俳優カン・ドンウォン(25)と女優ハ・ジウォン(26)が、共演映画「デュエリスト」(22日公開)PRのため、2ショットで来日することが4日、分かった。17日に東京・丸の内ピカデリー1で開催のジャパンプレミア試写会に出席し、あいさつする。

 カン・ドンウォンは少年の面影を残した美形とうれいをたたえた瞳が印象的で、韓国で「恋人にしたい男性」1位に選ばれるなど人気急上昇中。映画「オオカミの誘惑」などで新人賞を総なめにした。ハ・ジウォンはホラーからコメディーまで幅広い役柄をこなし、出演作がことごとく興行的に成功。フランス・ドゥービル映画祭でも「東洋の真珠」と形容された。

 今作は朝鮮王朝時代を舞台に孤高の刺客と女刑事の愛と戦いを描いた物語。イ・ミョンセ監督のスタイリッシュな映像美でも話題になった大作で、韓国映画評論家協会賞で作品賞、監督賞、撮影賞を獲得するなど高い評価を集めている。カン・ドンウォンは、激しくも舞いのような戦いのシーンを100%スタントマンなしで演じきった。先物買いしておきたい“ウォン・コンビ”といえる。

[2006年4月5日7時0分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ