このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



「NANA2」宮崎に代わり市川

 中島美嘉(23)宮崎あおい(20)がダブル主演し、大ヒットした映画の続編「NANA2」(大谷健太郎監督)で、宮崎に代わり、市川由衣(20)が起用されることが3日、配給の東宝から発表された。中島の恋人レンも、松田龍平(23)から姜暢雄(きょう・のぶお、27)に交代。異例の主要キャストの一部変更について、製作側は「スケジュールが合わなかったため」と説明している。12月9日公開。

 「NANA」は昨年9月に公開。その3週間後には、中島、宮崎ら同じメンバーで、続編製作を発表していた。今回、主要キャストを変更した上で続編製作に踏み切った理由を、浜名一哉プロデューサーは「すべての俳優のスケジュールを合わせようとすると、製作が数年先になってしまう。若者の群像劇だから、年齢上の理由でできなくなってしまい、自然消滅してしまう可能性がある。『続編をできるだけ早くみたい』というファンの期待に応えることを優先した」と苦渋の決断だったと強調した。

 市川は01年のテレビ朝日系ドラマ「渋谷系女子プロレス」で女優デビュー。メガホンを取る大谷監督の新作「ラフ」(8月26日公開)では、主演長沢まさみの恋のライバルを演じるなど、今後が期待される女優の1人だ。

 「『ラフ』で出会ってとりこになった」という大谷監督は「キュートなルックスを持ちながら、演技力がある」と起用を説明。「今回は(市川演じる)ハチが痛みを抱えながら1人の女性として自立していく物語。前作以上に丁寧に演じてもらいたい」と期待する。市川は「皆さんにより愛してもらえる『NANA2』になるよう、私も自分なりにハチを愛して、楽しんで演じたいと思います」と意気込んでいる。

 宮崎→市川、松田→姜にバトンタッチする以外は、中島、成宮寛貴、玉山鉄二、松山ケンイチ、伊藤由奈ら主要キャストが続投する。9月に撮影開始。ロンドンでもロケを行い、スケールアップする。

[2006年8月4日7時47分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ