このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



「パッチギ」続編も無名新人で製作決定

 沢尻エリカ(20)ら若手俳優をブレークさせ、多数の映画賞を獲得した青春映画の続編「パッチギ! part2(仮題)」(井筒和幸監督)の製作が29日までに、正式決定した。主要キャストは一新。沢尻、高岡蒼甫(24)が演じた在日朝鮮人兄妹に中村ゆり(24)井坂俊哉(いさか・しゅんや=27)など、再び無名の新人が起用された。舞台や時代も変わり、新作の色合いが強くなりそうだ。来年5月公開。

 井筒監督は前作に続き、新進俳優を大抜てきした。中村は映画、ドラマを合わせて出演がまだ5本。井坂はNHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」に出演した注目株だが、2人ともほぼ無名に近い。オーディションで2200人を超える応募者の中から選んだ井筒監督は「井坂君は目が素晴らしい。ああいう目を持った俳優はめったにいない。中村さんは演技に真実味があって素晴らしい」とほれ込んでいる。

 前作でも、当時無名に近かった沢尻、高岡ら若手俳優を起用。中でも沢尻は、同作をきっかけに実力、人気とも若手女優屈指と評価されるまでに出世しただけに、今回の2人への期待も大きい。沢尻や高岡も出世作の続編だけに出演を希望したが、撮影が2カ月以上に及ぶため、スケジュールが合わず断念したという。

 設定もガラリと変わる。前作の68年の京都から、74年の東京が舞台になる。前作では高校生だったアンソン(井坂)キョンジャ(中村)兄妹が成長し、上京。キョンジャと西島秀俊(35)演じる男性のラブストーリーを軸に展開していく。井筒監督のトレードマークともいえる、壮絶なケンカシーンもふんだんに盛り込まれる予定だ。キャラクターが大人に成長した分、苦悩や恋愛、兄妹のきずななども、複雑、緻密(ちみつ)に描かれるという。ほかに藤井隆(34)も主要キャストに起用された。

 撮影は27日に都内で始まっており、主演の2人は「死ぬ気で頑張ります」(井坂)「とても魂を感じた作品だから、どんな役でも出たかった。自分の、人の、人生を揺るがす作品にしたいです」(中村)と意気込んでいる。

[2006年10月30日6時55分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ