このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



キムタク&ビョン様「HERO」で初共演

 木村拓哉(34)が韓国トップ俳優イ・ビョンホン(36)と初共演することが17日、分かった。ビョンホンが木村の主演映画「HERO」(鈴木雅之監督、9月8日公開)に韓国のエリート検事役で出演することが決まった。日本映画出演はこれが初めてとなる。

 日韓を代表するスターはともに検事役でスクリーンに登場する。木村演じる久利生(くりゅう)検事は捜査中の刑事事件のカギがあるとみた韓国・釜山に潜入捜査を試みる。同じころ東京地検は韓国検察局に捜査協力を依頼。ビョンホンはこの要請を受けて久利生検事と同じ事件の真相究明にあたる検事を演じる。

 当初は「ストーリーの流れの邪魔になるのでは」と自分の出演を心配していたが、熱心な交渉を受け「素晴らしいスタッフと俳優の方々とご一緒できることに魅力を感じて決心しました」という。

 木村とはドラマやバラエティーでも共演経験はないが「魅力的なルックスもさることながら、役者として素晴らしい演技で多くの人から認められている俳優だと感じています」。共演シーンは釜山で撮影する。連続ドラマから通じて「HERO」では初の海外ロケとなる。

 木村は04年香港映画「2046」で香港のフェイ・ウォン(37)トニー・レオン(44)、中国のチャン・ツィイー(28)コン・リー(42)らアジアを代表する俳優と共演しているが韓流スターと本格共演はない。ビョンホンとの共演を「映画という世界観の中で一緒に作業できるのはとても光栄に思います。言語は違っても、同じ方向を向いて撮影を楽しみたい」と話している。

[2007年4月18日7時52分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ