このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



光一が「スシ王子!銀幕版」NYロケ

 スシ王子がニューヨークに乗り込んだ。堂本光一(28)が今夏行った初主演映画「スシ王子! 銀幕版」(堤幸彦監督、来年4月公開)のニューヨークロケを振り返った。テレビ朝日系同名ドラマの映画化で、すし対決を繰り広げてきた主人公がさらなる修行のために渡米する設定。米国独立記念日(7月4日)の恒例行事の花火打ち上げが撮影期間と重なり、急きょ作品に盛り込まれることになった。日中にブルックリン港でアクション撮影を行った後、打ち上がる花火を背景に武術のけいこを行う場面を撮影した。マンハッタン島3カ所で同時に同種の花火が打ち上がる状況を堂本は「市民全員が見ているような感覚もあって圧巻でした」。それでも花火が背景という設定もあって「あまり見られませんでしたけど」と笑わせた。

 ニューヨーク市警の協力でエンパイヤステートビルやブロードウェーなど街のシンボル周辺での撮影も実現。ヘリコプターを使った大掛かりな空撮も行った。ドラマの決めゼリフ「おまえなんか、握ってやる!」も現地では「I WILL CRUSH YOU!」と叫んだ。「中途半端な英語を話す設定なんですが、かえって難しいんですよ」と苦笑していた。

[2007年9月12日7時27分 紙面から]

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー



このページの先頭へ