このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



織田裕二が椿大神社でヒット祈願

織田裕二は主演映画「椿三十郎」を三重・鈴鹿の椿大神社でヒット祈願
織田裕二は主演映画「椿三十郎」を三重・鈴鹿の椿大神社でヒット祈願

 織田裕二(39)が28日、主演映画「椿三十郎」(森田芳光監督、12月1日公開)のヒット祈願のため、三重・椿大神社を訪れた。「踊る大捜査線」シリーズをはじめ、多くのヒット作を持つトップ俳優にとって、17年ぶりの正月映画で、今年はデビュー20周年。作品にかける強い思いがキャンペーンにもにじんだ。正月映画は90年「BEST GUY」に出演している。

 織田にとって「椿三十郎」は、森田監督の熱いラブコールとともに「節目に大きな作品をやってみたかった」と選んだ勝負作。三船敏郎さん主演の傑作時代劇のリメークだが「僕なりの現代版を作ろうと思いました」と自信を見せた。タイトルにちなんで選んだ椿大神社では、暑さのため、額から汗を落としながらお祓(はら)いを受け「身が引き締まりました」。ヒット祈願はこれまでやったことがなかったが、芸能の神も祭っているという同神社で、作品への思い入れを十分に見せた。

 今後、歌手として前日27日からスタートさせた全国ツアー(全23公演)のステージで同映画予告編を上映し、作品にかける思いを語るなど、熱の入ったプロモーションを展開する。

[2007年9月29日10時57分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「織田裕二が椿大神社でヒット祈願」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ