このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



ガッキー日本縦断舞台あいさつツアー

疲れたのか、移動の機内で寝息を立てる新垣結衣
疲れたのか、移動の機内で寝息を立てる新垣結衣

 女優新垣結衣(19)が18日、日本の空を縦断した。公開中の主演映画「恋空」の大ヒット御礼舞台あいさつで、福岡、札幌、東京の約3240キロを1日で移動した。10月2日には腹痛で完成会見をキャンセルしたが、今回は元気いっぱい。「日本地図に(航路で)三角形描いちゃいました」と充実感に浸った。

 17日夜に福岡入りし、もつ鍋を食べて英気を養うと早朝から精力的だった。熱烈な博多っ子に「ばりうれしかぁ~」。舞台あいさつ終了の1時間後には機上の人になっていた。南から北へ1413キロを飛び越えて、気温0度と小雪のちらつく札幌へ。時計台に撮影のため立ち寄り、映画館へと駆け付けた。

 札幌でも「(映画は)なまら良かった?」と問い掛けるなど、1人で場を切り盛り。「公開前の試写会では、私だけ福岡と札幌に行けなくて心残りでした。やっと来られてうれしい」。ただ駆け足すぎて、楽しみにしていたとんこつラーメンやみそラーメンも食べられなかった。

 もっとも、東京・池袋の舞台あいさつに開始8分前とギリギリながら無事に到着。ラーメンは心残りだったが、すべてを終えると達成感でいっぱいだった。

 同映画は今月3日に公開。1週目の興行収入ランクは3位につけ、翌週は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」などを抜いて首位に立った。すでに観客160万人を動員し、興行収入見込みは40億円。季節遅れのガッキー台風が、日本中を席巻している。【瀬津真也】

[2007年11月19日8時54分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ガッキー日本縦断舞台あいさつツアー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ