このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



「アース」子供料金は500円に

 ドキュメンタリー映画「アース」(アラステア・フォザーギル監督、来年1月中旬公開)の子供料金が一律500円に設定されることが5日、分かった。作品は、地球の美しい自然や動物たちの姿を求めて、全世界200カ所で撮影日数4500日を費やした壮大なスケールのドキュメンタリー。配給するギャガは「美しい地球の現状や生命の連鎖を次世代を担う子供たちに見てほしい」として、通常800~1000円の子供料金を500円にすることを決めた。

 最近は「皇帝ペンギン」など、自然を題材にしたドキュメンタリー映画が人気を集めている。追い風に乗る形で「アース」もドキュメンタリーとして史上最大規模となる全国260館で封切られる。実施劇場を一部に限定し、企業の支援を受けた形で今年初め、「不都合の真実」が入場料金を一律500円にしたケースはこれまでもあった。だが、今回のキャンペーンは一部を除きほとんどの劇場で実施する。これほど大規模に展開する割引キャンペーンは異例のことだ。

 今回の子供料金の対象年齢は3~15歳。該当する子供は全国約1738万人。関係者は「できるだけ多くのお子さんに劇場に足を運んでいただければ幸いです」と話している。

[2007年12月6日8時30分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

「「アース」子供料金は500円に」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ