このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



斉藤嘉樹&中村蒼が補欠野球部員をW主演

 天才野球少年作品とは対照的な、名門高校の補欠を主人公にした映画「ひゃくはち ~我ら補欠 夢と煩悩のかたまり~」(森義隆監督)が来年公開される。斉藤嘉樹(16)中村蒼(16)がダブル主演する。

 汗と涙の青春物語だが、美しいだけでは終わらない。サブタイトルにあるように、煩悩たっぷりな様子をコミカルに見せる。スタンドで踊るサンバの猛練習をしたり、合コンでサインを送り合ったり、ベンチ入りを狙うシミュレーションノートにはライバル選手の横に「死ね」…。

 補欠を描いた作品だが、野球の練習シーンは斉藤いわく「撮影じゃなくて、野球部じゃん」というほどリアルだったようだ。中村も「ノックシーンの初日は足ががくがくして立てなくなった」と振り返る。

 都内の同じ高校に通う2人は、実際にクラスも同じで、オーディション会場で互いを見つけてびっくりしたという。盛り上げキャラ雅人役を斉藤が、クールなノブ役を中村がそれぞれ演じる。

[2007年12月13日7時58分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「斉藤嘉樹&中村蒼が補欠野球部員をW主演」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ