このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



“晴れ女”小西真奈美が雨乞い秘話

映画の完成会見にイブニングドレスで登場した小西真奈美(撮影・酒井清司)
映画の完成会見にイブニングドレスで登場した小西真奈美(撮影・酒井清司)

 小西真奈美(29)が晴れ女の悩みを打ち明けた。金城武(34)主演映画「Sweet Rain 死神の精度」(筧昌也監督、3月22日公開)の完成会見が27日、都内で行われた。死神が、人間の感情や人生を理解していく姿を描く。人間界に出現する時はなぜか雨ばかりという設定のため、雨天を狙って昨年5~7月の梅雨期に撮影したが、思い通りの天候には恵まれなかった。ヒロイン役の小西は「晴れ女なので撮影現場に行くたびに申し訳ないと思ってました」と苦笑。金城は「そう言えば(散水車や給水車など)機械がいつもそばに用意され、雨を降らせるまで時間がかかり、よく待っていました」。人間の言葉遣いを完全には理解していない死神とヒロインのかみ合わない会話も見どころ。

[2008年1月28日9時31分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

「“晴れ女”小西真奈美が雨乞い秘話」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ