このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



山ピー「クロサギ」とノートPCがコラボ

 山下智久(22)主演の映画「クロサギ」(石井康晴監督、3月8日公開)が東芝と異色コラボレーションを仕掛けることが29日、分かった。映画本編の映像を使って同社のノートパソコンをアピールするCMを30日から放送する。作品の中で山下演じる主人公が同社のノートパソコンを操作する場面を中心にした内容で3パターンが放送される。それぞれ同社の事業部長ら社員3人がナレーションを担当。「(映画に)これだけ映っていたら東芝ノートPCのこと気づいてくれますよね」「東芝ノートPCも大ヒット間違いなし」「本当に使ってくれているんですね」などユニークなセリフで笑わせる。

 主人公は詐欺師を専門にだます「クロサギ」と呼ばれる詐欺師。映画の中で同社のパソコンを使いこなす場面が頻繁に登場することから、今回の異色コラボが実現した。山下も「面白いCM」と仕上がりに大喜びしている。

 ユニークなポスターも2月中旬から全国各劇場に張り出す。本物のポスターと同じデザインで、「クロサギ」のロゴを「トウシバ」と置き換え、パソコンを手にした東芝版を映画ポスターの横に並べて張る。

[2008年1月30日8時17分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「山ピー「クロサギ」とノートPCがコラボ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ