このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > シネマ > ニュース



「歓喜の歌」公開日に同じトラブル

映画「歓喜の歌」の初日舞台あいさつに安田成美(中央)らが出席
映画「歓喜の歌」の初日舞台あいさつに安田成美(中央)らが出席

 2日に公開した合唱団のダブルブッキング騒動を描いた映画「歓喜の歌」(松岡錠司監督)と同じようなトラブルが起こっていたことが、分かった。映画は主演小林薫(56)演じる会館主任がよく似た名前の2つの合唱団の予約を受けたために騒動となる。主任が奔走し、2つの合唱団による合同公演にして解決するのだが、東京・上野の東京文化会館で実際に起こった問題は、手を取り合ってとはいかなかった。

 同会館では10月23日に東京都交響楽団の定期演奏会の予定が入っていたが、同21日~11月8日にはウィーン国立歌劇場のオペラ公演が行われる。開演時間は重なっていないものの、公演期間中はオペラの舞台装置を動かせず、交響楽団の演奏会が中止になった。同楽団の事務局長は「使えるようぎりぎりまで頑張りましたが、映画のようにはいかないです」。パンフレットの刷り直しや新聞広告代など、新たに数百万円かかるという。

 この日、都内で公開初日の舞台あいさつに立った小林は「立場が分かるだけにコメントしづらいですね。私だったら合同コンサートにします」。ほかに安田成美、由紀さおり、立川志の輔らが出席。

[2008年2月3日9時1分 紙面から]

  • エヌスクへ
関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「「歓喜の歌」公開日に同じトラブル」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ