今回は、先日引退を発表した「ハマの番長」ことDeNA三浦大輔投手を取り上げてみたいと思います。きっちり決まったリーゼントが特徴の方ですが、顔パーツはどのような特性を持っているのでしょうか。

DeNA三浦大輔
DeNA三浦大輔

 彼の目は切れ長で黒目が小さく、鋭さを感じます。こういった特徴を持つ目は「ワンマン帝王」タイプに分類されます。非常に強いカリスマ性で周囲をガンガン引っ張っていきます。ビジネス運も高く、リーダーシップもあり経営者などにも多いタイプです。その強いカリスマ性から心底腹を割って話せる相手は見つかりにくく、孤高の一匹おおかみになる場合もあります。

 鼻は鼻筋が高くきれいに通った存在感のある鼻です。こういった特徴の鼻を持つ方は「自身と気品に満ちたリーダー」タイプに分類されます。高い鼻筋は気品の高さと自信の強さを表し、多くの人からの人望と信頼を集めます。鼻に存在感のある人は周囲から一目置かれる存在になりやすく、このタイプの鼻を持つ方は先天的にビジネス運や金運も良く、リーダーとして十分な資質を持っています。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 以上の目鼻の特徴を掛け合わせた詳しい人物タイプは「支配力のある上品な大ボス」タイプです。目鼻両方に強いリーダーシップの相が出ているため、誰もがひざまずく様なカリスマ性と気品を持ちます。経営者やビジネスマンとしての資質も非常に高く、金銭感覚にも優れているでしょう。口は非常に整っているため、潔癖で完璧主義な相が出ています。

 全てを合わせて考えると、全く隙のない完璧なリーダー相と言っていいのではないでしょうか。このタイプは周囲からするととっつきにくく近寄りがたい雰囲気を感じてしまいます。それにより孤高の存在になりやすく、1人でいる時間をどううまく過ごすかによって充実感は変わってきます。いずれにせよ、周囲とうまく合わせるタイプのリーダーというよりは、結果を示して背中で引っ張っていく様なタイプです。ずばり、見た目の雰囲気通りの顔パーツでした。

 引退後の活動にも興味がありますが、顔パーツの相からすると指導者に向いているかと思います。黙っていてもどっしりとしていて鋭い存在感のある方ですので、選手からするといつも緊張感があり、気を張って頑張らなければいけない訳ですから、自ずと結果も出せるのではないでしょうか。

 野球好きとしては、昭和の香りがする個性のある選手がまた1人退かれて、非常に寂しさも感じます。最近の若い選手はアスリート的な選手が多く、本当に実力が高い選手が多いですが、個性のある選手が減ってきている感じがします。見た目も整っていて言う事ないのですが、一野球ファン、そして顔パーツ研究家としては三浦選手の様な独特の個性と存在感のある選手ももっと増えてほしいです。