今回は、先日メインMCを担当する冠帯番組の卒業を発表した吉田照美さんに焦点を当ててみたいと思います。以前、その番組に私自身も顔パーツ占いで出演させて頂いた事もあり、いつも仕事中に聞いているラジオ番組だっただけに残念ではありますが、今後のご活躍にも期待しつつ、占ってみたいと思います。

吉田照美
吉田照美

 彼の目は周りの彫りが深く、黒目の半分が上まぶたに隠れています。「野心家でハングリーなトラ」タイプに分けられ、表向きは非常に静かで寡黙な印象を与えますが、内面には他者よりも抜きんでようとする強い競争意欲を持っています。また興味を持った事に対して突き詰めて研究する特性を持っており、後に専門的な知識や技術を持つことにも繫がってきます。やるべき事をひとつに絞れると、その道の職人のような存在として君臨できる可能性も秘めている相です。

 最初にも述べたように、表向きは非常に寡黙でシャイという事もあり、一見何を考えているか分からずとっつきにくい印象を与えてしまいがちなので、普段から社交的に振る舞うなどの努力が必要になってくるかもしれません。

 鼻は鼻頭が丸く上に上がって鼻の穴がしっかりと見えています。「負けず嫌いな勝負師」タイプに分けられます。非常に貪欲で何事にも勝負心を持って臨みます。「ここは張らなければいけない」と自分で思った局面には、思い切った投資や労力をいとわず、大きな勝負に出ます。その勝負勘も良く、人生におけるターニングポイントという場面では良い判断で一気に好転させる機運も持ち合わせている相と言えます。しかしながら、何事も勝負事と捉える性格上、失敗も多く、負けが込んでしまうと取り返しのつかない状況に置かれてしまう事もありますので、そんな時にはあまり躍起にならず、1つ1つ冷静に状況を見ながら判断をしていく必要がありそうです。

 目と鼻を掛け合わせたより詳しい人物タイプは「投資上手なスナイパー」タイプに該当し、狙いを定めたら目的を達成させるのが非常にうまく、投資感覚や勝負勘にも優れているタイプです。一発当ててやろうという上昇志向の強さとそのタイミングを計る状況把握のうまさが際立つ相です。ただ、一発当てるまではもちろん苦労がつきまといますし、当てた後もまた次から次にヒットを生もうとすると、毎度気持ちを高ぶらせて臨むタイプなだけに、どうしてもそれに向かう気力や体力が毎度必要になり、いい状態を継続するにはかなりの体力、気力、財力が必要になります。浮き沈みの大きい人生を歩みやすいタイプの相でもありますので、勝負師としてその波を楽しみながら進んでいければ大きな良い波をつかむ事ができそうです。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 口は、鼻の下が非常に長い特徴を持っていますので「下心強めの遊び上手」タイプに分けられ、ここにも貪欲な相が見えます。目、鼻、口全てに非常に貪欲でハングリーな相が出ている方ですので、もの静かそうに見えて実は内面には大変強い欲望と上昇志向があるでしょう。その内面と、他人から持たれるイメージとのギャップに少々傷ついたりとまどったりするかもしれません。それを受け入れ、耐えながらも転機と言えるポイントでの勝負に勝ち、良い流れをつかむかが鍵と言えるでしょう。

 ご自身にとってはまたターニングポイントが来たとも言えますが、過去に何度もそのようなポイントをいい方向に持っていけている方ですので、気楽に臨んでいけば自然といい方向に流れていけそうです。また、今まではお昼の番組が多い方でしたが、顔パーツ相的には欲も強く、陰と陽で考えれば陰のタイプの相ですので、夜の方が適している相とも言えます。私としては、新番組をやられるなら夜の番組を担当して頂き、本心をより一層吐き出しやすい状況でラジオなど聞ければいいな、と期待しております。