今回は、先日米ツアーで4勝目を果たし、世界でも頭角を現している松山英樹選手を取り上げてみたいと思います。非常に寡黙で真面目な印象の方ですが、顔パーツ相はどうでしょうか。

松山英樹
松山英樹

 まず第一に細めで黒目が小さく、眼光鋭いまなざしの印象を持つ目です。この特徴の目を持つ方は、強いカリスマ性とS気を持っており、組織の長として思い切った決断や行動をして新しい道を切り開けるタイプです。いつも気が張りつめている様な人なので、ときに怒りが沸騰してしまう場面も出ます。自分の大事にしている領域では他人に入られるのを好むワンマンタイプ。目的達成への意志が強く、時に周囲を突き放しがちです。

 しかしながら、松山選手の口元は前歯が長く少し前に出ている「口説き上手な遊び人」タイプに振り分けられますので、非常に明るく冗談が上手な相であり、「ワンマン帝王」タイプの性格のキツさを和らげてくれるでしょう。口で見る相性の良い相手を見ますと、細めの唇を持つ女性か、逆に分厚い唇を持つ女性かという極端な口元を持っている方が合いそうです。

 そして最後に、鼻は特に特徴もなく平均的な鼻ですので「冷静沈着な司会者」タイプに振り分けられます。えこひいきせずに誰とでも平均的な関係を築いていくタイプで、周囲からの意見もしっかりと聞き入れられます。話し合いなどでは中立の立場を取り、司会や幹事も務める事もできる器用な相です。この点も目のタイプの持っているキツさを緩和させていると言えます。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 総合的に見ますと、目と鼻を合わせたより詳しい人物タイプは「頼れるエース兼キャプテン」で、周囲を良く見極め、的確な判断も下す事のできるチームのまとめ役的な存在になれます。ゴルフは1人で行うスポーツですが、キャディーの存在も大事と言われますから、そういった面でいいチームを作れているのかもしれません。特にこのタイプは実力や統率力が高い事もさることながら、コミュニケーション能力も高い事が大きなポイントですので、世界を舞台に戦っていく松山選手に取ってはそのコミュニケーション能力は異国の地でも行きている事でしょう。そんな訳で、今後も十分に世界の舞台での活躍が期待できる素晴らしい相でした。