今回は、WBC準決勝で惜しくも敗れた侍ジャパンの中で、最後のアメリカ戦で圧巻のピッチングを見せ世界を驚かせた菅野智之投手を取り上げたいと思います。アメリカ代表監督も「彼はメジャーリーガーだ」とべた褒めした菅野投手の顔パーツはどんなものなのか見ていきましょう。

巨人菅野智之
巨人菅野智之

 まず、菅野選手の目鼻を掛け合わせてみる詳しい人物タイプは「資産家の大親分」タイプになります。このタイプは丸くて大きめのだんご鼻で「面倒見がいい親分肌タイプ」の鼻を持ち、目は一重で鋭い眼光をした「ワンマン帝王」タイプの性質を併せ持っています。芯が強くどっしりとしていて穏やかな性格の持ち主でありながらも、内面には非常に強い向上心と上昇志向が潜んでいます。

 そのためチームや会社ではリーダーの地位に就けば、より本来の力を発揮できますし、周囲からも頼りがいのある存在として見られます。その器は大きく、多くの人を上手く巻き込みながら物事を動かす事のできる大親分タイプです。金運やビジネス運も非常に恵まれているタイプで、貯蓄や投資なども上手にこなせます。おおらかな性格の持ち主なので、他人から嫌な印象を持たれにくく、政治家や教職員や医者など、クリーンで誠実なイメージが重要な職業にはうってつけの相になります。菅野選手のような体育の先生とかいそうですし、きっと実際に似合いますよね。もう少し年を重ねたら政治家や医者にぴったりな重厚で誠実ないい大人の雰囲気を持った男性になっているのではないでしょうか。

 顔の印象としては地味ですので、カリスマ性では派手なパーツを持つ方には引けを取りそうです。このタイプの方は自らその点も認識しながら、実力で示して周囲を納得させてやる、と内からメラメラと青い炎を燃やしているタイプが多いのも特徴です。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 一方、侍ジャパンでも巨人軍でも相性の良さを感じる女房役の小林誠司選手との顔パーツで見る相性はどうなのでしょうか?

 まず、菅野、小林両選手とも平均的で余り特徴の無い唇をしています。同タイプの顔パーツの人は基本的に相性は良く、お互いに何となく親近感を覚え共鳴できる部分も多いです。口元のタイプは「完璧主義な紳司淑女」タイプに分けられ、その名の通り完璧主義であり、どんな時でも落ち着いた立ち居振る舞いを気をつけるタイプです。その点でももちろん潜在的な共通意識がありますので、一緒にいてストレス無く過ごせる仲間といっていいでしょう。

 顔全体で見ると小林選手の顔は非常に派手で目立つタイプのカリスマ性の強い相ですから、小林選手がガンガン自らの意思を押しだして、菅野選手に潜む強気な上昇志向を上手くリードしてして引き出していくスタイルがバッテリーとしてはいい形だと思われます。赤い炎の小林選手と青い炎の菅野選手、陽と陰を感じる二人ですし、同じ口元のタイプですから相性ばっちりで、今後も日本を代表するバッテリーとして輝かしい実績を残してくれる期待が高まります。

 菅野選手は全体的に落ち着いていて、周囲の動向に振り回されない強い芯を持っている相なので、後にメジャー挑戦した場合も、遺憾なく自らの実力を示していけそうです。静かでその辺にいそうな見た目とは裏腹に、内面は非常に図太いタイプと言った感じですので、歴代の日本人メジャーリーガーにも負けない成績を残すのではないでしょうか。今後の活躍に期待したいと思います。