今回は、先日自転車事故に遭い、来日公演を延期した人気歌手のエド・シーランの顔相分析をしていきます。彼の顔パーツを一言で表すと…「とみに恵まれる頑固でシャイな職人」です。

 目鼻口の顔パーツにはそれぞれ下記のような特徴&性質を持つパーツを持っておられます。

 ◆「彫りが深く目の周りが黒ずみ、黒目が半分以上まぶたに隠れている目=野心家でハングリーなトラタイプ」 目の彫りが深く、眉毛と目の位置も近い。そして、黒目が半分くらい上まぶたに隠れていて眼光鋭く見えます。このようなタイプは、野心的でいつでもハングリー。非常に向上心が強く「絶対に成り上がってやる」という野望を抱く人が多いのが特徴です。しかしながら、実はシャイで地味に生きたいという裏側の本心を持っており、実際に成り上がった際には、現実世界で成功をつかむとこんなにも大変な思いをするのか、とギャップに苦しむ相でもあります。自己陶酔の傾向が強く、熱狂的ファンを抱える事にもつながります。職人気質で芸術職に向いている相です。この相には矢沢永吉さんがいます。

 ◆「鼻頭が丸く大きめのダンゴ鼻=面倒見がいい親分肌タイプ」 どっしりとした存在感と裕福に人生を過ごせる財力を持ちます。カリスマ性は少なく、地味な印象を与えます。安定志向で手堅い手法を好みます。会社社長や不動産関連業などに向いています。

 ◆「アゴが大きめで下唇が前に出ている口=昭和の香り漂う頑固者タイプ」 下唇が出ていると、不満そうで怒っている様に見える事から、周囲からの目線を意識し、自らもそのように強い自分像を形成していきます。そのため、自らの意思や存在を確立させようとする意識の強さが頑固さを生みます。芯が強い考え方を持ちますが、1度こうと決めたらそこから違う思想に転換する事は容易ではないです。悪い癖を1度つけてしまうとそれが取り除きにくくなるタイプでもあります。曲がった考えが大嫌いな昭和のお父さんの様な亭主関白なタイプです。

 目鼻のパーツを合わせた同タイプには、アインシュタインがいます。

 全体的にまとめると、控えめな相が目立ちます。世界的にヒットした彼は、富を得た事に不満はないはずですが、本来はもっと地味に生きたい思いが強そうです。また、元々富を得られる相ですので、別に人気商売をせずとも財を成し得ていた可能性が高いです。

 そう考えますと、私の予想としては、今回の事故をきっかけに、彼は違う道への転身まで考えている可能性を感じます。彼の人生的にはいい転機となりますが、ファンにとってはもしかすると悲しい休養期間になってしまうかもしれません。私はそう長くないうちに、別の道にうまくシフトチェンジしていく気がしています。彼の顔相的には、職人気質で親分肌な一面を持っていますので、その芸術的才能を生かし、楽曲提供やプロデュース側に回って、新たな人気歌手&曲を生み出していく気がしています。とはいいつつも、けがから復帰後、延期になった日本公演が実現し、日本で彼の姿を見ることができる日が来る事を祈っています。