今回は、先日所属事務所からの独立と自身の不倫を公表した小泉今日子さんの顔パーツを見ていきたいと思います。彼女の顔パーツを一言で表すと…「皆の憧れマイペースアネキ」です。

小泉今日子
小泉今日子

 目鼻口の顔パーツにはそれぞれ下記のような特徴&性質を持つパーツを持っておられます。

 ◆「全体が丸めで黒目がらんらんと輝いた印象の目=自由でマイペースな旅人タイプ」 丸く輝いた目は、明るさや屈託のなさを感じさせ、周囲に警戒心を抱かれにくくなります。このタイプはそれを生かして周囲とノンストレスでフラットな関係性を作る事ができます。また根っからの楽天家で、夢見がちで好奇心にあふれています。その分、ふらふらと寄り道する傾向もあります。熱しやすく冷めやすい性質で、結果的に1つの事に執着できない性格です。

 ◆「鼻の頭が高く、斜め上に上がっている鼻=異性を惑わす高根の花タイプ」 このタイプは、ツンと上がった鼻の頭の高い鼻筋が気品の高さと自信を表しています。高貴な印象の強い相で、特に異性に好まれるのが特徴です。また鼻の頭が上がっている事で、鼻の穴もよく見えており、開けっぴろげな性格やさまざまな事象の出入りが多い相だとも言えます。恋愛においてもそうであり、非常に恋多き相です。金銭的な出入りも多く、波の荒い人生を歩まれる人が多いです。

 ◆「唇が厚い口=情に厚いアニキタイプ」 唇は厚ければ厚い程、情にも厚いと考えます。上唇は相手への情、下唇は自分への情に厚いのです。両方とも厚いこのタイプは、自分の考えにも自信を持っており頑固ですし、相手への情にも厚いので思いやりや面倒見も良いのです。アニキ的な立ち位置で弟分や妹分をかわいがります。下からも慕われ、リーダーとしてまとめる資質も持ちます。一方であきらめが悪かったり、未練がましい一面も強いです。

 全体的にまとめると、目、鼻、口ともに真木よう子さんと同様の顔パーツをされています。目には好奇心旺盛で何にでも興味を抱く自由でマイペースな相、鼻には高貴なセックスシンボル的な相を持ち、恋には奔放な相をされていると言えます。恋多き人生を歩みながら、自らのポジションを上げていくでしょう。

 今回の不倫騒動もこれまで同様、自らの糧にし今後の人生をさらにパワフルなものに変えていかれるでしょう。このタイプの方の周りにいる方は振り回されますので、周囲の方は覚悟が必要です。

 一方、口には情に厚く律義な相も出ていますので、道理に反する様な事はしないというおとこ気が強いタイプでもあります。周囲としては、普段のあっけらかんとした自由奔放な性格から、いきなり道理を重んじる律義な一面が出て来たりと、困惑させられる場面も多くなりますが、最後は頼りがいのある兄貴、アネゴ肌がものを言い、うまく周囲をまとめるタイプでもあります。この方の魅力には、そんな事もいいスパイスとなり、周囲はさらにほれ込んでしまうでしょう。