このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

中村俊介が「浅見伝説」ヒット祈願

 2時間ドラマシリーズ史上初めて3週連続で放送されるフジテレビの金曜プレステージ特別企画「浅見伝説三部作」に主演する中村俊介(32)と野際陽子(72)が8日、東京・上中里の平塚神社でヒット祈願を行った。中村演じるルポライター浅見光彦が、難事件を解決していく、内田康夫原作の人気シリーズ。11日「耳なし芳一からの手紙」、18日「熊野古道殺人事件」、25日「天河伝説殺人事件」(いずれも午後9時)が一挙放送される。

 03年2月に放送されたシリーズ15作目の「金沢殺人事件」から、榎木孝明(52)から浅見光彦役をバトンタッチされた中村は、これで計17作を演じた。「最初は不安もありましたが、素直にやってやろうと思ってきました。アッという間でしたね。3週連続は毎回、登場人物も違うのでハードでしたが、次は4週連続、それとも連ドラですかね。肩をたたかれるまで、やり続けたい」。1作目から母親役を演じ野際は「最初は遠慮もあったようですが、どんどん浅見光彦になっていきましたね」と話していた。

[2008年1月8日16時40分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「中村俊介が「浅見伝説」ヒット祈願」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ