日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能ニュースのRSS

田村淳「視聴率ニュースいらない」のワケ

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(41)が18日、自身のツイッターを更新。テレビ番組の視聴率がニュースで報じられることに違和感を感じるとし、「視聴率ニュースいらない」と自身の見解を示した。

 田村は「いち視聴者として、ニュースで視聴率を取り上げる事の違和感を感じます…」と切り出した。

 自身も過去に出演していたフジテレビ系情報番組「知りたがり!」の低視聴率による打ち切り危機が報じられた際には「視聴率という形できちんとした業績が残せないと悲しい」とツイッター上でコメントしており、今回も「テレビ制作に携わってる者としては、ひとつの指針として、視聴率を意識しなければとは思う…」との考えを示した。

 テレビに関わる人間として、視聴率は軽視できない数字だが、視聴者としては複雑な心境を吐露。「視聴率が高いと聞いても紅白歌合戦は見ないし、視聴率が低いと言われても花燃ゆは絶対に見る…」と、低視聴率が取り沙汰されているNHK大河ドラマを楽しんで視聴していることを明かすとともに、「だから視聴率ニュースいらない」と言い切った。

 [2015年2月18日17時10分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞