日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能ニュースのRSS

スキマスイッチ謝罪、料理にケチつけ炎上

スキマスイッチ常田真太郎(左)、大橋卓弥
スキマスイッチ常田真太郎(左)、大橋卓弥

 2人組音楽ユニット、スキマスイッチが所属するオフィスオーガスタは19日深夜、公式HPで、今月14日に行われた秋田公演内でのMCを発端にした騒動について謝罪した。

 前日に訪れた秋田市内の料亭で、料理があまり食べられなかったことなどを公演内で話したところ、観客が同店に発言内容を報告。同店関係者がツイッターで発言すると、スキマスイッチの公式ツイッターなどに非難の声が寄せられるなど騒動に発展した。関係者によると、公演を控えた2人に周囲のスタッフが気を使い、注文の量などを減らしていたという。

 HPでは「ライブMC内での発言につきまして、お騒がせする事となり大変申し訳ございません。お世話になりました御飲食店様からは、適切なサービスをご提供頂きましたにも関わらず、ライブのMC内で誤解を招くような表現をしてしまったため、御飲食店様、及び関係者の皆様へ大変ご迷惑お掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」とし、すでに当該の飲食店には経緯の報告などを済ませたという。

 [2015年2月21日7時31分 紙面から]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞