モデルで女優の佐々木希(27)が1日、日本テレビ系「行列ができる法律相談所」にゲスト出演。ネット上に根強く言われている“整形疑惑”について、「(整形をしに)行っていません」と否定した。

 この日のテーマは「ネットで噂の人たちは実在するのかSP」。司会を務めるお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基(40)から「ネット上での(掲示板などへの)書き込みは見たりしますか?」と質問され、佐々木は「(書き込みを)見ちゃうとショックを受ける。ありもしないことも結構ある」といい、見た経験があることを明かした。出演者から「ありもしないこと」について尋ねられた佐々木は「本当にしょっちゅうあるのは『整形した』『顔変わった』と書かれ、“何で?”と思う」と、自身に“整形疑惑”があることを挙げて憤った。

 出演者でお笑いタレントの東野幸治(47)が「確認ですが、整形してませんよね?」と問い詰めると、佐々木は「ひどい! (整形しに)行っていないです」と、笑顔を見せつつも怒ってみせた。さらに東野が「僕は整形しててもいい」と発言し、後藤も「(整形して)キレイになったら良い」と、整形に肯定する意見を述べたが、佐々木は「いやいや…」と困惑の表情を浮かべていた。