フジテレビ系「めざにゅ~」のお天気キャスターを務めていたフリーアナウンサーの岩崎千明(30)が6日、自身のブログを更新。第1子を妊娠、6月末ごろに出産予定であることを報告した。

 岩崎アナは「私事ですが、この度新しい命を授かることが出来ました」と妊娠を報告。現在は安定期に入ったというが、「妊娠初期は体調も安定せず、不安な日々もありましたが、家族や周りのあたたかいサポートのお陰で、無事に安定期に入りました」と、振り返り家族に感謝した。

 「今では胎動も感じるようになり、とっても元気な妊婦生活を過ごしています! 順調にいけば6月末ごろの出産予定です」と、初の出産に向けて順調な様子。

 岩崎アナは「お腹の中で一緒に過ごす、スペシャルな時間を大切に、少しずつママになる準備、赤ちゃんを迎える準備をしていけたらと思っています」と、母になることを楽しんでいるようだ。

 最後に「これからもマイペースでおっちょこちょいな性格は変わらないと思うので、せめて笑顔いっぱいの、元気でかわいいママになりたいな♪と思っています」と、出産に向けて決意を示した。

 岩崎アナは2013年に8月8日付けのブログで結婚を発表。相手について「彼は自分の家族も私の家族も大切にしてくれる、頼り甲斐のある、のび太くんのような人です(笑)」と明かしていた。