昨年、NMB48とSKE48を兼任する渡辺美優紀(21)との“お泊まり”を一部週刊誌で報じられたモデルの藤田富(22)が9日、ツイッターでの発言に不適切なものがあったとして、ブログで謝罪した。

 「母の味についてTwitterで 不適切なツイートをした件について たくさんの方にご迷惑おかけして誠にすみませんでした」と謝罪した藤田。問題のツイートはすでに削除されているが、藤田は「ままのあじ~~~!!」との一文を投稿していた。

 何の事はないような一文だが、藤田は昨年、渡辺との“お泊まり”を一部週刊誌に報じられている。また、今月に入ってからも、2人がおそろいのピアスをしていることがファンの間で話題となり、2人はそれぞれ偶然の一致だと釈明したものの、疑惑が再燃していた。

 そうした最中での藤田のツイート。不二家の菓子「ミルキー」のキャッチフレーズの一部分を投稿しただけだが、渡辺のニックネームが「みるきー」であるだけに、ファンの誤解を招いてしまったようだ。

 藤田は最後に再び「自分の深く考えないツイートでいろんな人に誤解や心配をおかけしてすみませんでした」と謝罪してブログを結んだ。

 なお、一方の渡辺はトークライブアプリ「755」で、藤田のツイートについてファンからコメントを求められ、「はは。ほんとに迷惑してます」と回答している。