タレント安田美沙子(32)とモデル西山茉希(29)が12日、都内で行われた化粧品「花綸肌潤」の新商品発表会に参加した。

 14日で結婚1周年を迎える安田は来月に迫った結婚披露宴の準備で忙しい毎日を送っているといい、「夫と仲は良いけど、準備のことでけんかばかりしている。夫婦の仲の良さは60%」。夫のハートを射止めるコツについては「胃袋です」。食育インストラクターの資格を持つだけに、「長生きをしてもらうように食事を考えて作っている」と明かした。子作りについては「新婚旅行の後かな」と話した。

 西山は俳優早乙女太一との間にもうけた長女が、もうじき1歳半になる。「夫とも話しているのですが、子どもは増える予定です」と家族円満を強調。夫の射止め方を聞かれると「私も知りたい」。機会があれが、「どう思っていたのか知りたいですね」と笑顔を見せた。

 ネットなどで「離婚秒読み」と伝えられていることにも言及した。「毎日、自分の離婚秒読みのツイートを見ています」。その上で「嫁として、こうして話しているのは続いているということ。旦那の話をしなくなったら、気持ちがなくなったと思っていい。しゃべっているうちは、円満に家族を大切にしていると思っていいです」と強調した。