韓国男性グループSHINee(シャイニー)が15日、前日と2公演で約10万人を動員した初の東京ドーム単独公演を成功させた。

 11年の日本デビューから目標だった夢舞台。「東京ドーム! Are you Ready!!」の5人のかけ声で約4時間のステージはスタートした。

 ソロコーナーでは、リーダーのオンユ(25)が徳永英明のヒット曲「レイニーブルー」を歌唱。圧倒的なボーカル力を示した。キーは歌唱の途中でファンをステージにサプライズでエスコート。大歓声と悲鳴が会場中に響き渡った。ミンホ(23)は女性バレエダンサーと華麗に踊り、約100人のエキストラとはコミカルなダンスで盛り上げた。ジョンヒョン(24)とテミン(21)も韓国でのソロ楽曲をパワフルに披露した。

 さらに「ぐんまちゃん」ら、ゆるキャラ8体がステージに登場し、オンユは「皆さんの声や心が『あったかいんだから~』」。お笑いコンビ、クマムシの決めセリフで盛り上げた。

 11日発売の新曲「Your Number」は出荷20万枚を突破。この日のオリコンデーリーランキングは首位を記録した。2015年、SHINeeとファンにとっては最高のホワイトデーウイークになった。