独特なイラストを描くことで「画伯」の異名をとる俳優の田辺誠一(45)が、自身初の個展を開催することが18日、わかった。4月11日から29日までの期間、東京・渋谷パルコで開催される。入場は無料。

 自作のキャラクター“かっこいい犬。”こと「もっちー」のLINEスタンプが大人気の田辺。ファンから個展開催を望む声がツイッターで寄せられ、田辺も「誰か準備してもらえれば、いつでも!」とやる気を見せていたが、ついに実現することとなった。

 PARCOART公式サイトの発表によれば、「田辺誠一画伯による本展覧会のために描いた、直筆の巨大キャンバス画を初展示!もっちーと一緒に写真が撮れるフォトコーナーも登場!」とのこと。さらに、会場でしか見られない貴重な資料の展示や、限定グッズの販売なども行われるとのことだ。

 個展開催に田辺は「びっくりです。まだデビューしたばかりのかっこいい犬。なのに、こんなに早く展覧会開催を決めたパルコさん、びっくりです。そしてとてつもなく嬉しいです。生まれて初めてキャンバスに絵を描きました、5枚描きます。色々描いてデザインした限定コラボグッズもたくさんです、もう、この春はみなさんとご一緒に、かっこいい犬。ワールドを楽しみたいと思います!」とのコメントを寄せている。