お笑いコンビのダウンタウンの浜田雅功(51)が20日、フジテレビ系「教訓のススメハシゴ酒・離婚トラブルSP」に出演。相方の松本人志(51)に対し、「この人の才能でここまで来ている」といい、「リスペクトしている」と言い切った。

 浜田は同番組内の「昼間からハシゴ酒のススメ」というコーナーで俳優の坂上忍(47)らと東京・赤羽を飲み歩くロケを行った。途中から合流したHKT48の指原莉乃(22)が「ダウンタウンはお互いをどう思っている?」と質問。浜田は「ダウンタウンはこの人(松本)の才能でここまで来てるから、そこはもうリスペクト(尊敬)してますよ」と照れることもなく、きっぱりと言い切った。浜田の発言を素直に受けられない松本は「ウソウソ」と照れ隠しを見せた。

 さらに指原が松本が映画監督をしていることについて、「私が(松本の)相方だったら、ちょっとは嫌だな」と思うとし、浜田に質問。浜田は「(嫌という気持ちは)全然ない。それは俺に出来ないことだから」と一目を置いた。

 一方、松本は浜田について、考え込んだ末、「唯一、俺のない部分を持っている」と切り出し、「ゲストに対して切り込んでいく感じ」がすごいと褒めた。しかし、「(浜田を)尊敬はしていない。人としても尊敬はしていない」ときっぱり言い、浜田を苦笑いさせた。