ドコモのCMなどに出演した女優でモデルの松本妃代(20)が28日、自身のブログを更新。所属事務所「avex management」を3月末で辞めることを発表し、「1人の女性としてもっと広い視野で」と決意を語った。

 松本は「この度、3月末をもってavex managementを辞めることを決断いたしました」と報告。辞める理由として「自分のやりたいことに集中したい、そして、挑戦したいことがあるためです」と説明した。

 松本は「歌、ダンス、モデル、お芝居、色々やるなかで、毎日学ぶこと、吸収することが多く、また様々な形で、メディアに出られることがすごく楽しかったです」とこれまでの活動を振り返った。その上で、「この先、自分の人生を考えた時、女性として、もっと色んなことを経験してから生涯やっていきたいと思うものを決断したいという思いが生まれました」とコメント。

 今後について「女優として再スタートする準備をすると同時に、これまでよりも勉強に集中できる環境に自分をおいて、1人の女性としてもっと広い視野で、そして長い目で自分の人生を見ていこうと思っています」と決意をつづった。

 最後に、ファンに向けて「少しの間、皆さんが私を見る機会は少なくなってしまうかもしれませんが、私は変わらず、目標に向かって精進していきます」といい、「芸能活動を辞めるわけではありません。むしろ、自分の集中したいことができる場所に出会うことができれば、これまでより私らしく、皆さんの前にでられるように頑張ります」とメッセージを送った。