阿部サダヲ(44)が31日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「心がポキッとね」(4月8日スタート、水曜午後10時)の記者会見に出席した。

 同作は、心が病んでる男女4人の四角関係を描くラブコメディー。裏番組では堺雅人(41)主演の日本テレビ系「Dr.倫太郎」が放送されることから、「水10対決」への意気込みを問われると、阿部は「堺雅人さんでしたけ?」と挑発。倫太郎は精神科医だが、「悩んだら診てもらいたい」と笑いを誘った。

 共演する藤木直人(42)は「阿部さんにすべて責任がかかってる。(「心が-」が)1週早く始まるので、それがいい。第1話を見てください」。山口智子(50)は「どっからでもかかってこい。こっちは命をかけている」と意気込んだ。水原希子(24)も「精いっぱい頑張ります」と語った。

 95年に俳優唐沢寿明(51)と結婚した山口は、96年の「ロングバケーション」以来19年ぶりとなるラブストーリー出演。この日の会見の司会で、11年3月にはさまぁ~ずの大竹一樹(47)と結婚した中村仁美アナウンサー(35)から「結婚すると恋愛の感覚を忘れがち。私がそうなんですけど」と水を向けられ、山口は「日に日にラブラブが高まってます」とアツアツな結婚生活をアピールした。