「ネット放送アイドル」こと柊木りお(20)が1日、東京・上野恩賜公園でメジャーデビュー記念フリーライブを開催した。

 1公演につきメジャーデビュー曲「キマグレ I love you」など5曲で、この日は4公演を行った。

 11年6月から活動をアイドル活動を開始し、ネットでのファンとの交流や、地道にライブを重ね、ようやく念願のメジャーデビュー。「気持ちが引き締まりおりおしました! これからはメジャーアーティストとして、以前よりも自身に磨きをかけて、世界中の人々に笑顔、幸せ、高まりを届けたいです」と話した。4公演目の最後には「本当に支えてくれた皆さんのおかげです」と大粒の涙を流した。

 ニコニコ生放送などの動画サイトで13年1月から約800日連続で自らネット生放送番組を配信中。ネット効果で、この日の公演には、海外からもファンが応援に駆けつけた。「日本語もまだ分からない人もCDを買ってくれて、高まりおりおでした!」と喜んだ。

 持ち前の激しいパフォーマンスを4公演こなしたが、この日も深夜にはネット生放送番組を放送する。「メジャーデビューの喜びを伝えたい。盛大にお祝いしたい」とはにかんで、ファンに「褒めてもらいたい」と甘えた。4日にもZepp東京で単独公演を開催する。