タレントの壇蜜(34)が19日、TBS系「サンデー・ジャポン」に生出演。写真週刊誌に掲載されたお笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀(42)と元NHKでフリーの神田愛花アナウンサー(34)のツーショット写真について「ロミオとジュリエットみたい」とうっとりした。

 この話題について、神田アナと仕事をしたことがあるという演出家でタレントのテリー伊藤(65)が「お転婆なところがあるけど、スゴイいい子」と評した。一方、日村について、お笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄(39)が「オシャレで優しくて面白い。具が日村さんじゃなければ日本一モテるのでは」と先輩を評した。

 続けて、意見を求められた壇蜜は2人の交際を報じた写真週刊誌に掲載されたツーショット写真について言及。「まさかのベランダで写真を撮られて」と語り、「普通は一緒に歩いていたりとか、車に乗ったりとかいうところなんですけど、今回のシチュエーションって、“ロミオとジュリエット”みたいでロマンチックだな。ちょっと良かった」とうっとりした。

 2人の交際を報じた17日発売の写真週刊誌「FRIDAY」では、日村の自宅に到着した救急車を2人でベランダから眺めるツーショットが掲載されていた。