女優のヒラリー・ダフ(27)が、出会い系アプリ「Tinder(ティンダー)」を使っていると明かした。

 このアプリは自分の周りに住んでいるティンダー利用者を検索し、検索結果の人々のプロフィル写真を見て、気になる相手を選び、お互いにマッチしたら、メッセージを送り合うことができる仕組みだ。

 ヒラリーは昨年1月に元アイスホッケー選手のマイク・コムリー(34)との破局を発表し、今年2月に離婚を申請。現在恋人のいないヒラリーはラジオ番組「Valentine in the Morning」で、ティンダーを始めたことを明かし、「私は友人たちと家である夜、座ってジョークを言っていたの」「人生で、私はいつも真剣な彼氏しかいなかったわ。仕事で人に出会って、ブラインドデートはしたことないの。どんな最悪なことが起きるかしら?」と語った。

 さらに「私は9人くらいの男性と話をしているわ」「ある人たちは私が誰か分からなくて、ほかの人々は私を知っているのに知らないふりをして、多くの人は『(ヒラリーが利用しているなんて)これってジョークだよね?』って言うのよ」「彼らのプロフィルに書いてあることがおもしろくなくてはいけないわ」「私のプロフィルには『ピザを食べましょう』って書いてあるの」と話し、トムという男性と連絡をとっていると語った。彼女は相手に会うことになったら、友人を連れて行くと明かしている。【ハリウッドニュース編集部】