歌手西内まりや(21)が2日、新シングル「ありがとうForever…」(6日発売)のキャンペーンイベントをラゾーナ川崎で開催した。先月下旬に写真週刊誌「フライデー」で俳優城田優(29)との交際を報じられて以来、初めて取材陣の前に姿を見せた。ミニライブ終了後に行われた写真撮影の後、交際は順調かと聞かれると「えっ!?」と聞き返して苦笑いした。さらに、順調なのか、親しい友人ということなのか、などと次々に質問されると困ったような表情を見せた後、両手を胸の前で合わせて小声で「ごめんなさい」とだけ答えて退場。交際報道を否定はしなかった。

 同誌は2人が都内の飲食店に時間差で入退店する姿や、西内が城田のマンションを訪れたこともあったと伝えている。双方の所属事務所は「友人です」としていたが、西内の所属事務所はこの日も「仲のいい友達の1人」と説明した。

 2回行われたイベントに計6000人のファンが集まった。西内は、母の日を前に、カーネーション100本をあしらったキーボードの弾き語りで新曲も歌った。「中2の時に上京して、母がいたから今、私は頑張れています。母に支えられていることに、なかなか気付かなかった」と涙ぐむ場面もあった。