今年3月のイベントで女優の石原さとみ(28)について「付き合いたい」と告白し、「出会ってしまえば落せる。まだ出会っていないだけ」と公言したお笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介(35)が、改めて「後ろから抱きしめてキスすれば一発」とうそぶいた。

 3日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に生出演した井上。冒頭のトークで、3月でのイベントでの発言について「出会いがないだけで、恋愛は何が起こるかわからない」と改めて主張しつつ、実母から「お前、バカか」とメールが届いたことを明かし苦笑い。

 MCを務める爆笑問題の太田光(49)から「石原さとみだよ?」と突っ込まれた井上は「わかんなじゃないですか? 今、芸人はいろんな人と付き合っているから」と、お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(42)らお笑い芸人が女優や女子アナと交際していることに触れて、反論した。

 あくまで自分の主張を曲げない井上に対し、モデルでタレントの中村アン(27)が「早く目を覚ましてください」と諭し、「(石原は)同じ女性から見てももの凄く可愛い。井上さんには本当に難しいと思う」といさめた。それでも井上は「僕がもし(石原を)落としたら、ビッグスクープじゃないですか。みんなに夢を与えられる」とめげずに主張した。

 太田から「どうやって落すつもりなの?」と尋ねられた井上は「後ろから抱きしめて、キスすれば一発じゃないですか」とうそぶき、中村を「いゃ~」と絶叫させた。あまりの“妄想”っぷりをみせる井上に対し、さすがの太田も呆れた様子で「それやったら訴えられるよ」と突っ込み、田中裕二(50)も「本当に止めてください」とたしなめた。