ももいろクローバーZの弟分の男性7人組ユニット、超特急が4日、横浜市の山下公園で行われた日本のポップカルチャー発信イベント「横浜開港記念みなと祭 ヨコハマカワイイパーク J-Pop Culture Festival 2015」(Dance Dance Dance @ YOKOHAMA 2015 パートナー事業)に初出演した。

 午前7時の段階で、超特急目当てに約200人の女性ファンが並んだ。7人がステージに立つと、先に出演した女性アイドルグループ目当ての男性客を押しのけ、女性ファンが最前列に殺到。それでもバックボーカルのコーイチ(20)が「男性グループで非アイドル。ダンサーとバックボーカルがいるグループをやっています」と分かりやすくあいさつ。その上で「Believe×Believe」など5曲を披露すると、男性客も華麗なダンスに喜び、大声援を送った。

 リーダーのリョウガ(20)は「僕らの曲『Burn!』の中に『眩しい夢を青空に描こう』という歌詞がある。(室内で)屋根に向かってやるパフォーマンスを本当の青空にできた。解放感がある」と感激した。男性ファンの開拓にも手応えをつかみ、都内で3月14日に開催した「男祭り」第2弾に意欲を見せた。