喋るたびに変顔をし、白目を剥くスタイルで人気上昇中のお笑いコンビ、ピスタチオの小沢信一朗(26)が「実家が金持ち」であるということを告白し、祖父は有名玩具メーカーの創設メンバーであることも明かした。

 小澤は5日深夜放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に女子力が高い“女子な男”としてゲスト出演。番組内で「テレビで初めて言います」というテーマになり、小沢は「実家が金持ち」だと明かした。父親が「IT企業の社長」だといい、母方の祖父が「おもちゃの会社の『ダイヤブロック』の創設者」だと明かした。

 祖父について「社長とかではないけど、一緒に会社を作ったメンバーの1人だった」と語り、MCを務めるお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(40)ら出演者を驚かせた。小沢は「(祖父は)お金は持っていました」と語った。

 また父親については「IT系のソフトウェアを作る会社の社長」だと説明。祖父、父親ともに会社の経営に携わる立場の人間ということで、お笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基(40)から「お金に困ったことはない?」と尋ねられた小沢は「そうですね」ときっぱり。さらに「誕生日とかめっちゃイイものもらったりしたんだ?」と質問され、「おじいちゃんおばあちゃんが旅行に行って、お土産に別荘を買って来たことはあった」と驚きの告白をし、再び出演者一同を驚かせた。