俳優集団D-BOYSの舞台「Dステ」の17作目となる「夕陽伝」(10月22日~)公演成功祈願が6日、東京・新宿の花園神社で行われ、主演の瀬戸康史(26)らがおはらいを受けた。

 「古事記」を題材にした作品で、瀬戸はウイッグを付けた長髪姿でこの日も臨み「スタッフさんからは似合っていると好評です」と笑顔を見せた。今年デビュー10年の節目となる瀬戸は、「僕も今年は変化の年にしたい。(演じる)海里は、型にはまらない役ですが、破天荒までいかなくても、恋とかプライベートもいろいろな経験をして充実させたい」と大胆発言も飛び出した。

 現在NHK大河ドラマ「花燃ゆ」や、TBS系「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(火曜午後10時)に出演する瀬戸。舞台稽古などはこれからになるが「見やすい作品になると思うので、ぜひ劇場に足を運んでほしい」とアピールした。

 また女優小芝風花(18)は舞台に初挑戦。瀬戸から「目の輝きがすごい」と印象を語られ、照れ笑いしながら「初めてのことだらけですが、精いっぱいすべてのことに頑張りたい。本をいただいてとても感動したので、その思いを見てくださるお客さんにも感じてもらえるようにしたい」と意気込んだ。

 東京公演(池袋サンシャイン劇場)は、10月22日~11月1日まで。大阪公演(森ノ宮ピロティホール)は11月21、22日に行われる。