女優武井咲(21)が7日、都内で行われた2015年「JTBの夏旅」応援イベントに出席し、先月に一部写真誌で報じられたEXILEのボーカルTAKAHIRO(30)との熱愛に関して、否定も肯定もしなかった。

 熱愛が報じられて初めての公の場だった。騒動について「お騒がせしてすみません」とちゃめっ気たっぷりに笑った。騒動後、連絡を取っているか聞かれると「してないです」とした。だが、カップルでの旅行に「憧れますね。(彼氏は)いないですね」としながら、TAKAHIROとの関係については「尊敬する1人です。今でも変わらず」として、恋人とも友人とも言わず、明言を避けた。熱愛報道後、所属事務所が「今後は2度と会わないということです」とのコメントを発表したが、武井は「いえいえ。また共演したいです」と話した。

 2人は昨年1月期の日本テレビ系ドラマ「戦力外捜査官」シリーズで共演。同誌によると、TAKAHIROは4月中旬、都内の武井の自宅マンションを1週間に2回訪れたという。「大人の忍び愛」と報じている。TAKAHIROが武井の自宅マンションを訪れる様子などを掲載していた。その後、双方の所属事務所は熱愛を否定していた。

 本田紗来(8)も出席した。