お笑いトリオ、ジャングルポケットの斉藤慎二(32)と交際中のタレント瀬戸サオリ(27)が、互いに結婚の意思を固めていることが22日、分かった。この日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」(午後7時57分)にカップルで生出演し、斉藤が瀬戸に公開プロポーズ。瀬戸の返答はないまま、番組は終了したが、瀬戸は周囲に「結婚するつもり」と話している。親族にも斉藤を紹介済みで、今後は関係先へのあいさつ、調整に入るとみられる。

 番組終盤、斉藤は相方の2人とともに登場した。19日付の日刊スポーツで瀬戸との交際が公になったことについて、「うれしいことはうれしいですけど、まだ付き合っている段階」と戸惑った。その後、瀬戸がサプライズで登場すると、司会のダウンタウンらから「結婚するんやろ? 今プロポーズ!」などと、背中を押された。

 斉藤は「今まですごく浮気をしていて、傷つけてきたので…」と正直に告白。さらに「結婚は、そんな安いもんじゃないんだよ! 自分の重ねてきた罪を考えたら…。(ダウンタウンを指さし)稼いでるからってなんだよ!」と主張した。それでも、瀬戸が「浮気はいっぱいされたけど、優しい人なので、もうしないと信じている」と話すと、「結婚してください!」と絶叫。スタジオは爆笑に包まれ、そのまま番組は終了した。