女優瀧本美織(23)がボーカルを務める女性5人組バンドLAGOON(ラグーン)が23日、川崎市のラゾーナ川崎で、2枚目シングル「KNOCKED-OUT BOY」の発売を記念した無料ミニライブを行った。

 表題曲やデビューシングル「君の待つ世界」など4曲を披露。かれんなルックスからは想像も付かない力強い歌声と、ミニスカートの衣装からのぞく美脚を披露した。

 一方で、何とか道行く買い物客の足を止めようと、「ラゾーナ川崎の皆さ~ん、もうお買い物はしましたか~?」と天然気味な呼び掛けをして、ファンを笑わせた。

 朝は都内で、声優を務めた映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」の初日舞台あいさつに出席していた。

 4時間後には川崎でミニライブのステージに立ち、握手会にも参加した。「『バカヴォン』は、もうまじめな記者会見はこの間やっていて、今日はバカっぽい雰囲気だったので楽しかった(笑い)。今日は切り替えられたかなと思う」。多忙な1日にも、笑顔を見せていた。

 イベントでは、12月6日に東京・六本木のEXシアターで初のワンマンライブを行うことも発表された。瀧本は「初のワンマンライブ決定しました。本当に恵まれてますよ。ぜひ遊びに来てもらいたいです。絶対、来て後悔しない時間にしようと思います」とファンに来場を呼び掛けていた。