プロ野球広島の堂林翔太内野手(23)の妻で、TBSの枡田絵理奈アナウンサー(29)が第1子を妊娠を報告し、「今から我が子に会える日が待ち遠しいです」と喜びをあらわにした。

 22日に約1カ月ぶりに自身のブログを更新した枡田アナは「この度、第一子を授かり、安定期に入ったのでご報告させていただきます」と自らの言葉で妊娠を報告した。

 この日は定期健診だったことを明かし、「毎回、定期検診はドキドキしてしまいますが、順調に、元気に育ってくれているみたいで、一安心」と安定期に入り落ち着いているという。さらに「最近、胎動も感じられるようになり、愛おしさは増すばかりです」と母になることを実感している様子をうかがわせた。

 枡田アナは「二人とも子供が大好きですし、家族が増えることを心から望んでいたので、今から我が子に会える日が待ち遠しいです」と喜びをあらわにした。

 更新されたブログには寝ころんだ枡田アナのおなかの上に愛犬が乗っかっている写真が掲載され、「堂林家に仲間入りした、もう一人?一匹の家族です」と、子供より一足早く家族になったことを紹介した。愛犬は枡田アナのおなかの上がお気に入りだという。

 枡田アナは昨年12月25日に堂林と結婚。今年3月末でアナウンサーとしての業務を終え、現在は広島市内で結婚生活を送って、有給休暇を消化中で6月には退社する予定。