モデルで女優の佐々木希(27)との交際が報じられているお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(42)が出演した番組内で先輩芸人から佐々木との交際について触れられ、「お前、バカか?」とキレ気味に言い放った。

 渡部は24日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演。冒頭、MCを務めるお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(45)がフリーの伊藤綾子アナウンサー(34)に彼氏の存在について質問。伊藤アナは「今、ちょっと絶賛、募集中なんです」と、現在、彼氏がいないことを告白した。

 そんな伊藤アナに「(応募)いくらでもくるよ」と驚く宮迫に、渡部も相づち。するとお笑いタレントの東野幸治(47)が「渡部はもう無理やん。彼女いるから」と水を向け、宮迫も「お前無理やん」と同調した。

 さらに東野から「渡部、誰と付き合っているの?」と問い質された渡部は「お前、バカか?」と表情を変えずにキレ気味に言い放った。先輩である東野への暴言を、宮迫から「(東野は)先輩やぞ」と諭されると、渡部も薄ら笑みを浮かべ「すいません」と謝罪したが、佐々木との熱愛イジリは先輩芸人でもタブーのようだ。

 渡部は先月23日発売の「女性セブン」で同15日夜に都内にある佐々木の自宅マンションに入る姿をキャッチされ、翌16日午後に同マンションから出てきたと伝えられた。さらに、同17日には、佐々木が渡部の仕事先に車で迎えに行き、そのままドライブデートを楽しんだと報じている。