NGT48を兼任するAKB48の柏木由紀(23)が結婚願望について、「20代のうちに結婚して、子供も産みたい」と本音を明かした。

 柏木は27日深夜放送のフジテレビ系「僕らが考える夜」に出演。この日は「結婚しなきゃダメですか?」というテーマでトークが展開された。結婚願望について尋ねられた柏木は「社会的な意味で結婚した方が安心かなぐらいな感じ。憧れもあるけど」と主張した。しかし「本当は、現実問題は別として、20代のうちに結婚して、子供も産みたい」と本音を明かした。

 その理由について、「母が25歳で結婚してて、私も今年24歳なので・・・それを考えると『アレっ?』となる」と複雑な胸中を明かした。

 MCを務めるお笑いタレントの土田晃之(42)が22歳で結婚し、23歳で第1子を授かった例を挙げて同調すると、柏木は現実的に焦りを感じたのか「こんなチャラチャラしている場合じゃない」と思わず、“本心”を漏らしてしまい、土田から「お前らチャラチャラしてんの?」とツッコミを入れられ苦笑いした。

 また、理想の結婚相手について、柏木は「安定した仕事に就いてて、なおかつ、刺激をくれる人」がいいと主張。さらに「専業主婦になってもいいと思っている」といい、「旦那さんが仕事場で新しいプロジェクトに参加できるくらいの才能がある」ような人だと刺激を受けられると説明した。

 しかし、土田から「刺激ある人が会社辞めて、独立して失敗したらどうします?」と意地悪な質問をされ、柏木は「えっと・・・ちょっと・・・考えます」と言葉に詰まってしまった。そこに土田から「やっぱりお金が大事になるってことになりますね」とチクリと言われ、苦笑いしきりだった。