9頭身ボディーで話題のモデル朝比奈彩(21)が30日、東京・新宿の小田急百貨店の創業54周年記念のファッションショーに出演した。

 道行く買い物客が集まる広場に作られたステージで、今年の流行という上下の色違い水着姿でスーパーボディーを披露。「恥ずかしさはないです。歩いている方にも見ていただいてうれしい」と話した。

 兵庫県・淡路島出身の21歳で、水着メーカー三愛のイメージガールを務めている。上京するまでは10年間、陸上競技に取り組んだといい、「淡路島では1位でした。100メートルは12秒8、走り幅跳びは5メートル30です」。取材陣から「水着を見せたい男性は?」と恋人の存在を問われると、「まったくいないんです。2年ぐらい…。その(上京する)前からいなかった」と、「彼氏いない歴2年」を素直に明かした。

 身長は170センチ。母も165センチの長身で、親譲りの体形という。「まだ伸びているんです。10頭身? そうなれるように頑張ります」。雑誌などで9頭身美女と騒がれ、バラエティー番組などでも活躍中。今後については「これという目標はまだなく、モデルやグラビア、水着、いろいろ幅広くやっていきたいです」と語った。