第3子を妊娠中で4日朝に陣痛が来て病院に直行したお笑いコンビ、クワバタオハラのくわばたりえ(39)が同日夕方、一時帰宅となったことをブログで報告した。

 3日が予定日だとしていたくわばた。予定を1日過ぎた4日朝に「まだまだ我慢できる痛さの陣痛が来ました。10分間隔で まだまだ我慢できる陣痛…とにかく 病院に行ってきます!」と報告し、「どうか 安産を祈りまくってください!!」と呼びかけた。

 その後、数回ブログを更新し、「まだまだな感じです」としつつも、「今日中には 赤ちゃん抱っこできるかな?なんか涙出てくる。そして まさに今 陣痛きとる。痛い…」と、“いよいよ”な様子をつづり、「最後の 出産になります。痛みも 喜びも 全身で感じてくるわなっ!」と意気込んでいた。

 しかし同日夕方に更新したブログで、「あの~あの~あの~大変 申し上げにくいのですが…まさかの一旦帰宅になりました!!ズコッ~!」と、自身も拍子抜け。「朝から 夕方には産まれるとドキドキ感 緊迫感が凄かったのに…まさかの夕方に帰宅。本当に みんなごめんね!」と期待させたファンに謝り、「まさか 3人目の出産で一旦帰宅になるやなんて…かなり のんびりした赤ちゃんが産まれるんやろなぁ~なんかオオカミ少年ならぬ陣痛おばさんになってしまったわ…」と複雑な思いを明かした。