3人組女性ユニット、Juliet(ジュリエット)のハミ(29)が12月末に脱退することが4日、分かった。

 名古屋市内で行われた同ユニットのラジオレギュラー番組、@FM「Juliet×アスナルトレジャー」公開録音でハミ本人が発表した。

 関係者によると、ハミは芸能界を引退する意向。脱退にあたり、マスコミ各社にコメントを出した。

 「活動を通して感じ学んできたこと、メンバーの2人と乗り越えた昨年のメジャー女性アーティスト初の47都道府県のツアーを経て、Julietとしても私個人としても、もっともっと挑戦を続けていかないといけないと思うようになりました。3人で話を重ね、別々の道を歩んでいくという結論に至りました。Julietの活動を通して、いろんな出会いもありました。ファンのみんなと出会うことができたのが本当に宝物です。今年の12月までメンバー3人で死ぬ気でばか騒ぎしていくので、Juliet3人でやれる最後ツアーとなりますが、来年以降もJulietはさらに発展していきますので、応援のほどよろしくお願い致します」

 同ユニットはハミ、ユミ(28)マイコ(30)の3人で結成し、09年にシングル「ナツラブ」でデビュー。その後も四季をテーマにした「ラブシリーズ」が人気で、リアルな歌詞が10~20代女性から支持を集めていた。ユミとマイコは引き続き、同ユニットとして活動を行っていく。

 先月末に6枚目のアルバム「Juliet」をリリースし、今月27日から全国ツアーを開催する。実質的には、3人での最後の活動になる予定。